★Hawaii Daily Life Diary★

ハワイからスローな日常をお届け♪

ハワイの隠れビーチ

ALOHA♪

本格的に朝晩が寒くなってきました、BBAは寒暖差に弱めです。

 

今日はBBAが勝手におすすめする、隠れビーチ

まずこちらをご覧ください。

ここがどこかわかった方はハワイ上級者ですね(上からかよw)

f:id:hawaii_daily_life_diary:20201122095359j:plain

ここは「Halona Blowhole(ハロナ潮吹き岩)」です。

ハナウマ湾を過ぎてマカプウトレイルに行く途中、サンディービーチの手前です。

 無料駐車場もあって、キレイに整備された場所から海をみると岩の割れ目から迫力満点の音と共に潮が吹き上がる様子が見えます。

季節によってはリアルクジラの潮吹きも見ることができますよ。

BBAは冬にリアルクジラの潮吹き、見ました。

 

その駐車場を海に向かって右、崖を降りれる場所があるんですが、そこを降りていくとビーチにでます。ウミガメもいましたよ。

f:id:hawaii_daily_life_diary:20201122095355j:plain

なんですか、このキレイなビーチは。

この日は少し波が強く、沖に持ってかれそうだったので、遊ぶときは注意してくださいね。

 

ビーチの後ろには洞窟もあって、ちょっとした冒険気分を味わえるかも。

ま、入ってもなにもなく行き止まりなんですけどね。

 

ガイドブックには載ってないビーチに行ってみたいという人にはおすすめ。

 

★12月19日から格安航空券ZIPAIRで成田⇔ホノルル線就航★